お知らせ

投稿日:2023年12月25日

水回りリフォームはいつ行えばいい?理想のタイミングは?

こんにちは! さとう建築工業です。
弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回りリフォームや内装リフォームなど各種リフォーム工事・新築工事を承っております。

今回は、水回りリフォームのタイミングについて解説いたします!

築後10年は目安に過ぎない


水回りリフォームの理想的なタイミングは築後10年を過ぎたあたりです。
ただし、これはあくまで目安に過ぎず、使い方や周辺環境など諸条件によって多少のずれが発生してきます。
ぱっと見ではまったく劣化していないように見えても、隠れている配管部分といった目に見えないところで劣化が進行しているケースも少なくないのです。
気づいた時には、大規模な工事が必要なほど劣化が進行していることも。
「まだ大丈夫かな?」とご心配をされているならば、ぜひ一度専門業者によるチェックを行うことをおすすめいたします。

水回りリフォームも弊社まで!

弊社では各種水回りリフォームのご相談も承っております。
水回り設備で何かお悩み事がございましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
プロが駆けつけ皆さまのお悩みを解決いたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

施工実績
さとう建築工業は栃木県芳賀郡の新築工事・リフォーム工事業者です
さとう建築工業
〒321-4215
栃木県芳賀郡益子町大字生田目1241-2
TEL:090-9372-0992 FAX:0285-72-4040
※セールス・営業電話お断り

お知らせ

関連記事

マイホームを木造にするメリットをご紹介!

マイホームを木造にするメリットをご紹介!

こんにちは! さとう建築工業です。 弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回 …

水回りリフォームをお考えなら「さとう建築工業」!

水回りリフォームをお考えなら「さとう建築…

さとう建築工業は、栃木県芳賀郡に拠点を置き、栃木県内で活動する建築会社です。 水回りリフォームのこと …

弊社が得意としている「大工工事」ってどんな工事?

弊社が得意としている「大工工事」ってどん…

水回りのリフォームをはじめとしたリフォーム工事などを請け負う栃木県芳賀郡の「さとう建築工業」は、大工 …

お問い合わせ  施工実績