お知らせ

投稿日:2023年8月25日

マイホームを木造にするメリットをご紹介!

こんにちは! さとう建築工業です。
弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回りリフォームや内装リフォームなど各種リフォーム工事・新築工事を承っております。

夢のマイホームは木造建築にしてみませんか?
今回は、木造建築のメリットについて解説いたします!

代表的なメリットはこちら!


木造建築のメリットは、火に強いことが挙げられます。
「木は燃えるのに火に強い?」と思われるかもしれませんが、実は鉄骨造建築や鉄筋造建築のほうが木造建築より火に弱いのです。
金属は一定以上の熱が加わると変形しやすくなるという性質があり、躯体部分をなす金属製の鉄骨や鉄筋が熱で変形してしまうことで建物全体が崩壊しやすくなってしまいます。
木造建築に使用される木材は、長時間の燃焼を経ても崩壊に至るほどボロボロになってしまうことが起きにくいほどの耐火性能を持っているため、万が一の火災を対策するなら木造建築のほうがおすすめです。
また、デザインの自由度の高さも木造建築の代表的なメリットのひとつです。
強度を保つための筋交いの構造や骨組みの構造に問題が発生しない限りは、思いのままに間取りを設計できます。

木造建築のマイホームを手に入れよう

木造建築のマイホームを手に入れるなら、ぜひ弊社にお任せください!
弊社に集う木造建築のプロフェッショナルが、何十年にも渡り満足感が続く憩いの我が家をカタチにいたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

施工実績
さとう建築工業は栃木県芳賀郡の新築工事・リフォーム工事業者です
さとう建築工業
〒321-4215
栃木県芳賀郡益子町大字生田目1241-2
TEL:090-9372-0992 FAX:0285-72-4040
※セールス・営業電話お断り

お知らせ

関連記事

猛暑に向けて今からお家を涼しくリフォーム!

猛暑に向けて今からお家を涼しくリフォーム…

栃木県芳賀郡を拠点に、内装リフォームや水回りリフォームを提供しているさとう建築工業です。 今回は、「 …

リフォームを依頼するときに大事なポイントとは?

リフォームを依頼するときに大事なポイント…

内装リフォームや水回りリフォームといった施工を頼む際に押さえておくべきなのは、やはり『業者選びのポイ …

水回り設備の劣化を放置するとどうなる?

水回り設備の劣化を放置するとどうなる?

こんにちは! さとう建築工業です。 弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回 …

お問い合わせ  施工実績