お知らせ

投稿日:2023年11月25日

間取り変更リフォームを行う前に知っておきたいコト

こんにちは! さとう建築工業です。
弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回りリフォームや内装リフォームなど各種リフォーム工事・新築工事を承っております。

内装リフォームの代表例のひとつである間取り変更リフォームは、変更の仕方によってかかる費用が大きく変化することがあります。
今回は、費用がかかりやすい間取り変更リフォームの仕方について解説いたします。

以下のケースでは費用がかかりやすい

水回り設備の移動を伴う

キッチンやトイレなど各種水回り設備の移動を伴う間取り変更リフォームは、配管工事や配線工事を一緒に行う必要があるため、その分費用が高くなりやすいのです。

耐力壁を移動させる

台風や地震といった天災から建物を守るうえで必要な強度を保つための壁を、耐力壁といいます。
耐力壁の移動を伴う間取り変更リフォームは、リフォームによって失われる建物の強度を別の形でカバーしなければならなくなるため、その分費用がかかってしまいます。

ご予算に関するご相談もお気軽にどうぞ

費用面を心配されている方も多いと存じますが、弊社ではご予算に応じたプランニングを行っております。
「このぐらいの予算で大丈夫かな」といったご相談も喜んで承りますので、各種リフォームのご検討の際にはぜひお気軽にご連絡ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

施工実績
さとう建築工業は栃木県芳賀郡の新築工事・リフォーム工事業者です
さとう建築工業
〒321-4215
栃木県芳賀郡益子町大字生田目1241-2
TEL:090-9372-0992 FAX:0285-72-4040
※セールス・営業電話お断り

お知らせ

関連記事

リフォーム工事はDIYで行っても大丈夫?

リフォーム工事はDIYで行っても大丈夫?

こんにちは! さとう建築工業です。 弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回 …

リフォーム工事のことならさとう建築工業で決まり!

リフォーム工事のことならさとう建築工業で…

さとう建築工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。 栃木県芳賀郡に本社を構える弊社は、 …

弊社が得意としている「大工工事」ってどんな工事?

弊社が得意としている「大工工事」ってどん…

水回りのリフォームをはじめとしたリフォーム工事などを請け負う栃木県芳賀郡の「さとう建築工業」は、大工 …

お問い合わせ  施工実績