お知らせ

投稿日:2023年8月10日

こんな現象が表れたら床や畳のリフォームのサイン!

こんにちは! さとう建築工業です。
弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回りリフォームや内装リフォームなど各種リフォーム工事・新築工事を承っております。

床や畳をいつリフォームすればいいのか分からないとお悩みの方もいらっしゃるかと存じます。
今回は、床や畳のリフォームが必要になっていることを表すサインについて解説いたします!

見た目以外の変化にも注目!


床や畳の劣化のサインは、変色など見た目の変化だけではありません。
その上を歩いた時に沈みが起きたり、軋んだ音がしたりといった現象が表れた場合もリフォームの検討が必要です。
床や畳のリフォームを行うタイミングは、その部屋の使用頻度などによっても変わってくるため、目安というものはありません。
しかし、上記のような劣化のサインをしっかり見極めることで、不要なコストが発生する事態を避けることができます。
「築後何年も経つけど大丈夫かな…」と思ったら、その上を歩いた時に現れる現象にも注目してみましょう。

各種リフォームは弊社まで!

リフォーム工事は新築時の美しさや暮らしやすさを取り戻すために必要な工事です。
暮らしの中で何かお悩みがございましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

施工実績
さとう建築工業は栃木県芳賀郡の新築工事・リフォーム工事業者です
さとう建築工業
〒321-4215
栃木県芳賀郡益子町大字生田目1241-2
TEL:090-9372-0992 FAX:0285-72-4040
※セールス・営業電話お断り

お知らせ

関連記事

間取り変更リフォームを行う前に知っておきたいコト

間取り変更リフォームを行う前に知っておき…

こんにちは! さとう建築工業です。 弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回 …

リフォーム工事を得意とする業者をお探しならぜひ弊社に!

リフォーム工事を得意とする業者をお探しな…

栃木県芳賀郡益子町の「さとう建築工業」は、リフォーム工事・大工工事・新築工事を承っています。 宇都宮 …

住みにくさを感じたら、さとう建築工業にご相談を!

住みにくさを感じたら、さとう建築工業にご…

栃木県宇都宮市などで活動するさとう建築工業では、ただいまリフォームのご依頼を積極的に受け付けておりま …

お問い合わせ  施工実績