お知らせ

投稿日:2023年9月10日

リビングを拡張する間取り変更リフォームはどこを縮小させる?

こんにちは! さとう建築工業です。
弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回りリフォームや内装リフォームなど各種リフォーム工事・新築工事を承っております。

リビングを拡張する間取り変更リフォームを行う場合、代わりに別のどこかを縮小させなければならないのですが、縮小させる場所を選ぶのにお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、縮小させる場所の選び方について解説いたします!

寝室や廊下がおすすめ!


ライフスタイルや建物の構造などによっても変わってきますが、縮小させる場所に迷った場合、寝室を縮小させるのがおすすめです。
寝室はベッドなどごく最小限の家具が置ければいいことが多く、また就寝時以外に利用することが少ないという理由から、縮小させる部屋に寝室を選ばれる方も多数いらっしゃいます。
寝室が同階層に無い場合は、デッドスペースが生まれやすい廊下を縮小させると良いでしょう。
ただ、玄関を開けてすぐにリビングに辿り着くという構造は、玄関での出入りの際にリビングが丸見えになりやすく、プライバシー保護の観点からおすすめできません。
廊下を縮小させる場合は、そのバランスを考慮する必要があります。

大規模リフォームも弊社にお任せ!

間取り変更を伴うような大規模なリフォーム工事も弊社にお任せください。
木造建築のプロフェッショナルが、あらゆる技術を駆使してご要望どおりの空間を実現いたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

施工実績
さとう建築工業は栃木県芳賀郡の新築工事・リフォーム工事業者です
さとう建築工業
〒321-4215
栃木県芳賀郡益子町大字生田目1241-2
TEL:090-9372-0992 FAX:0285-72-4040
※セールス・営業電話お断り

お知らせ

関連記事

さとう建築工業がリフォームをサポートします!

さとう建築工業がリフォームをサポートしま…

業者リフォーム工事業者『さとう建築工業』は、栃木県芳賀郡を拠点とし、栃木県内で活動している会社です。 …

マイホームを木造にするメリットをご紹介!

マイホームを木造にするメリットをご紹介!

こんにちは! さとう建築工業です。 弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回 …

水回りリフォームはいつ行えばいい?理想のタイミングは?

水回りリフォームはいつ行えばいい?理想の…

こんにちは! さとう建築工業です。 弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回 …

お問い合わせ  施工実績