投稿日:2023年3月15日

新築住宅のメリット・デメリットをご紹介

こんにちは!さとう建築工業です。
栃木県芳賀郡に本社を構え、新築工事や水回りリフォーム、内装リフォームなどを手掛けております。
これまでに培ってきた技術を駆使して、ご依頼者様のご希望に寄り添った施工を行うことを意識してまいりました。
さまざまな年代の方々に安心して過ごしていただける、住環境造りを目指しています。
今回は、新築住宅のメリット・デメリットについてご紹介します。
新築住宅をご検討の方は、ぜひ最後までご覧ください。

新築住宅のメリット

人差し指を出す女性
新築住宅のメリットは、新しさに尽きるのではないでしょうか。
新築住宅は防犯、空調、換気、電気、ガス、水道など設備面でも、最新のものが取り付けられるのも大きな利点です。
設備自体も故障しにくいため、結果的に中古住宅よりも維持費用が安くなるでしょう。
最新の安全基準、耐震基準に合わせている場合が多く安心して住むことができます。

新築住宅のデメリット

新築住宅のデメリットは、費用が高額になってしまうことでしょう。
夢のマイホームを購入するということは、それなりに費用が掛かります。
また、立地が郊外になってしまう可能性が高い、エアコン・照明などの設備は各自で購入しなければならない、などの点が挙げられます。

ご購入の際は資金計画をしっかりと立てる

新築住宅は大きな買い物になるため、資金計画をしっかりと立てることが重要です。
特に減税について把握しておきましょう。
それぞれのケースによって減税の額や年数は変わってきます。
また住宅ローンを利用した場合と自己資金の場合でも、内容は違いますので細かく確認することが必要です。
弊社では、事前のご相談やお見積もりは無料で承ります。
一生に一度の大きな買い物であるマイホームを、お客様と同じ想いで丁寧に施工させていただきます。

弊社では新規お取引先を募集中です!

電卓と家の模型
さとう建築工業では、新規お取引先を募集中です!
弊社は栃木県芳賀郡に本社を構え、県内各地で実績を重ねております。
お客様のイメージに沿って住空間を施工させていただきますので、大工工事や新築工事、リフォーム工事のことは、ぜひ弊社にお任せください。
ご予算に関するご相談も喜んで受け付けております。
ご相談がありましたら、法人様・個人様問わずお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

施工実績
さとう建築工業は栃木県芳賀郡の新築工事・リフォーム工事業者です
さとう建築工業
〒321-4215
栃木県芳賀郡益子町大字生田目1241-2
TEL:090-9372-0992 FAX:0285-72-4040
※セールス・営業電話お断り


関連記事

住みにくさを感じたら、さとう建築工業にご相談を!

住みにくさを感じたら、さとう建築工業にご…

栃木県宇都宮市などで活動するさとう建築工業では、ただいまリフォームのご依頼を積極的に受け付けておりま …

リフォーム工事のことならさとう建築工業で決まり!

リフォーム工事のことならさとう建築工業で…

さとう建築工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。 栃木県芳賀郡に本社を構える弊社は、 …

栃木県宇都宮市 U様邸 新築工事

栃木県宇都宮市にて行なっているU様邸の新築工事の様子をご紹介します。 下請けで入っている現場で、現在 …

お問い合わせ  施工実績