投稿日:2023年4月2日

水回りリフォームの内容は?

こんにちは!栃木県芳賀郡に拠点を置く、さとう建築工業です。
弊社は新築工事や水回りリフォーム、内装リフォームなどを承っています。
これまでに培ってきた技術を駆使して、ご依頼者様のご希望に寄り添った施工を行うことを意識してまいりました。
さまざまな年代の方々に安心して過ごしていただける、住環境造りを目指しています。
美しく機能的な大工仕事を通じて、みなさまの暮らしを支えます。
今回は、水回りリフォームの内容についてお話ししたいと思います。
リフォーム工事をご検討の方は、ぜひ最後までご覧ください。

水回りリフォームとは?

顎に手を当てて考える女性
水回りリフォームとは、文字通り家の中で水を使う場所をリフォームすることをいいます。
主にキッチンやお風呂、洗面所、トイレなどが該当し、日常生活で使用する頻度は多いはずです。
水回りは、なるべくきれいにしておきたいですが、汚れがたまりやすいのも事実です。
水回りリフォームを行うことで、水回り機器の劣化を防ぐことができます。

水回りは劣化が進みやすい

水を使用する、水回りは劣化の進みやすい場所です。
その理由として、建物は水に弱いという点が挙げられます。
戸建て住宅は木造の場合が多く、木は水が付着してしまうと腐食してしまうため、建物内には水が入らないように対策してあります。
しかし、建物内で水を使用するキッチンやお風呂、洗面所、トイレなどは水が付着して劣化します。

水回りリフォームで機器が壊れるリスクを回避

水回りリフォームを行うことでキッチンやお風呂、洗面所、トイレなどの機器を新しく交換することが可能です。
施工を行うことによって、水によるトラブルが防ぐことができます。
水回りリフォームは腐食などのリスクをなくして建物の寿命を延ばすことが可能です。
水回り機器が気になる方は、弊社にご相談してみてはいかがでしょうか。

水回りリフォームのご相談を承っております!

電卓とボールペン
さとう建築工業では、新規お取引先を募集中です!
弊社は栃木県芳賀郡に拠点を置き、県内各地で実績を重ねております。
水回りリフォームなどのご相談も承っております!
ご相談がありましたら、法人様・個人様問わずお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

施工実績
さとう建築工業は栃木県芳賀郡の新築工事・リフォーム工事業者です
さとう建築工業
〒321-4215
栃木県芳賀郡益子町大字生田目1241-2
TEL:090-9372-0992 FAX:0285-72-4040
※セールス・営業電話お断り


関連記事

リフォーム工事の依頼先ごとにメリットをご紹介します

リフォーム工事の依頼先ごとにメリットをご…

今回は、リフォーム工事の依頼先ごとにメリットをご紹介します。 リフォーム工事の依頼先ごとにメリットを …

そろそろリフォーム?家族の意見が揃ったらさとう建築工業へ!

そろそろリフォーム?家族の意見が揃ったら…

栃木県宇都宮市などで活動する『さとう建築工業』では、リフォーム工事のご依頼を積極的に受け付け中です! …

リフォーム工事ってなぜ必要?プロが解説します!

リフォーム工事ってなぜ必要?プロが解説し…

こんにちは! さとう建築工業です。 弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回 …

お問い合わせ  施工実績