投稿日:2023年4月5日

水回りリフォームを依頼する際に重視すべきことは?

こんにちは!さとう建築工業です。
弊社は栃木県芳賀郡に事務所を構え、新築工事や水回りリフォーム、内装リフォームなどを行なっています。
さまざまな年代の方々に安心して過ごしていただける、住環境造りを目指しています。
これまでに培ってきた技術を駆使して、ご依頼者様のご希望に寄り添った施工を行うことを意識してまいりました。
美しく機能的な大工仕事を通じて、みなさまの暮らしを支えます。
今回は、水回りリフォームを依頼する際に重視すべきことについてご紹介します。
リフォーム工事をご検討の方は、ぜひ最後までご覧ください。

事前に必要な機能を調べておく

パソコン操作をする女性
水回りリフォームを行う際は、事前に必要な機能を調べておきましょう。
施工には一定の費用や日数が掛かるため、必要なリフォームは一回で済ませることをおすすめします。
施工終了後、後悔しないように機器の情報を調べることが大事でしょう。
重要なのは必要な機能を調べた上で、業者側に伝えることです。

必要なリフォームは一回で済ませる

前述した通り、必要なリフォームは一回で済ませることをおすすめします。
基本的に水回りのリフォームは、まとめて施工した方がお得といわれています。
理由は業者との打ち合わせ回数や職人への手間賃などが集約されますので、業者側としても効率的に仕事ができるからです。
予算に余裕があれば、キッチンやお風呂、洗面所、トイレを業者にまとめて依頼されることをおすすめします。

他社との見積もりを比較する

水回りリフォームを依頼する際は、相見積もりを取りましょう。
一つの業者から取った見積もりが、必ずしも適正価格とは限りません。
より適正に近い価格で依頼をするためには、相見積もりを取ることが大事です。
相見積もりによって複数業者の見積もりを比較することができるため、より納得のいく業者の選定が可能でしょう。

水回りリフォームのご依頼は弊社へ!

電卓とカレンダー
弊社では、新規お取引先を募集しております!
弊社は栃木県芳賀郡に事務所を構え、県内各地で実績を重ねております。
水回りリフォームなどのご依頼も承っています!
ご相談がありましたら、法人様・個人様問わずお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

施工実績
さとう建築工業は栃木県芳賀郡の新築工事・リフォーム工事業者です
さとう建築工業
〒321-4215
栃木県芳賀郡益子町大字生田目1241-2
TEL:090-9372-0992 FAX:0285-72-4040
※セールス・営業電話お断り


関連記事

間取り変更リフォームを行う前に知っておきたいコト

間取り変更リフォームを行う前に知っておき…

こんにちは! さとう建築工業です。 弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回 …

栃木県大田原市G様邸 新築工事

今回は、栃木県大田原市のG様邸で行なった新築工事の様子をご紹介します。 栃木県大田原市G様邸 新築工 …

水回りリフォームはいつ行えばいい?理想のタイミングは?

水回りリフォームはいつ行えばいい?理想の…

こんにちは! さとう建築工業です。 弊社では、栃木県芳賀郡を拠点に、栃木県宇都宮市など県内各地で水回 …

お問い合わせ  施工実績